伊勢丹・満月・月見団子

中秋の名月ですね。
あらためて見ると、お月さまってやっぱり綺麗。


すこし時間があったので、ISETAN文化祭のようすを見に行ってきました。
2階のエスカレーター前、ザ・ステージ#2と、その奥のリ・スタイルTOKYO内で展開されています。
AZUHはリ・スタイルTOKYO内の「アクセサリー部」と書かれたエリアにあります。

ちょうど訪れたときに、女性の方が〈さんかくからうまれるしかくいピアス〉を選んでくださっている場面に遭遇。
ピアスを手に持ったり、置いたりするようすを見ては一喜一憂してしまうわたし。
どきどきしすぎるのでその場を離れ、ひとまわりして戻ったときには、、、
スタッドのピアスをお買い上げくださった後のようでした。
ありがとうございました。


伊勢丹の売り場にいると、時間がたつのもあっという間でした。
閉店の20時すぎは、ちょうど満月のピークでした。



そして、時期ものということで、お月見団子をいただきました。
青山にあるH I G A S H I Y A manで予約しておいたものです。
ちょっと変わった形は海老芋を模しているんだそうです。
さっぱりとしていて、おいしくいただきました。



ちなみにお団子は期間限定販売で、次回は十三夜の10月16日(水)・17日(木)に発売です。
>> H I G A S H I Y A | 月見団子


「Creema meets ISETAN文化祭」は引き続き9/24(火)まで開催です。